No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ただ疲労だけ、釈然としない出張

午前6時過ぎに家を出て。

現地に12時過ぎに到着。

やはり、どれだけ頑張ったところで移動時間は縮められない。

ものすごい疲労

 

支店の偉い人に同行してもらったけど。

本当、ただ同行しているだけ。

淡々と取材して。

わざわざ現地で聞くまでもない内容で。

撮影も正直微妙で。

雨降ったり止んだりだし。

気温8℃の東北地方。

関東との気温差およそ10℃以上。

なのに、自分だけ汗だくになって動いてる。

ふくらはぎ、足の裏、腰がきつい。

 

予定より15分巻きで現地を去る。

この時点で、明日は会社休もうと思う気持ちは強まる。

クルマで支店の偉い人に岩手まで送ってもらう。

道中も仕事のきつめな指示ばかり。

あとはほとんど無口。

どうしてこういう人が偉い人になれるんだろう?

正直よくわからんけど嫌われているんだろうなと思った。

別にいいけど。

 

渋滞もなくスムーズに進んで。

気づいたら1時間巻きで岩手に戻る。

みどりの窓口で新幹線の時間を予定より1時間前倒しにしてもらう。

ご当地弁当買おうかと思ったけど、割と高めで諦める。

コンビニでサンドイッチ購入。

新幹線でもぐもぐする。

悲しい晩飯。

 

雨雲に包まれた美しい山々を眺めて。

気づいたら外は暗くなっていて。

新幹線の中であれこれやりたいとか思っていたけど。

そんな体力なんてない。

正直、ただただ窓の外を眺めていただけ。

でも、全然東京に着かない。

ため息ばかり繰り返す。

そして。

東京からさらに2時間。

 

想定していた時間より1時間早く家に帰れたけど。

思考力ゼロ。

何かをしようとすると途端に物忘れしてる。

イライラする。

焦燥感もある。

疲れが酷い。

 

風呂に入って。

カメラメンテして。

ボイレコバックアップして。

鞄きれいに拭いて。

もうここらで限界。

 

何でこんなに頑張っているんだろう。

何でこんなに身を粉にしているんだろう。

明日やらなきゃってことが多すぎるのが嫌。

もうそんなの知らねえってのも本音。

誰にどう思われようが、もう明日は休む。

いつもの頭痛と倦怠感ってことにして終日静養に充てる。

寝る。

寝て寝て寝まくる。

 

馬鹿馬鹿しいとすら思えた。

会社はしょせん個人なんてどうでもよくて。

壊れても代わりはいるから、自分なんて大切にされんし。

いっそクビにしてもらった方がい諦めもついて楽とか思うようになってきたし。

 

残ったのは疲労、そしてひとっつも釈然としない出張だった。

また、いつか、こういうのが出てくるんだろうけど。

その頃まで今の会社にいるんだろうか。

その頃まで今の会社にいても、今の部署にいるんだろうか。

どうでもいいけど。

 

さて、思考力ゼロ状態なので、ぼーっとして寝よう。

朝は朝で会社に休む連絡するために早起きするのは変わらんから。

二度寝するけど。

 

誰もいってくれないから、あえて言おう。

お疲れ自分。

よくがんばった。