No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

十三日目、自宅療養最終日

いつものように目覚めて。

発熱なし。

疲れあり。

 

二女に声かけ。

こちらも発熱なし。

たまに空咳。

 

自分的に疲れていると思う。

子どもが落ち着くまでずっと気を張っていたし。

なので、昼近くまでうたた寝を繰り返す。

よく寝た、と思う。

寝ないとダメだって、今さら痛感。

もっと寝ておけばよかった。

 

喉の渇きと空腹を満たす。

またPCの前にいる。

YouTube観たり、映画観たり、ゲームしたり。

こんなに自由な時間は、もうそんなにないと思う。

なので、今日も好きなことをして過ごす。

 

当初は十日以上も休まないといけないのかって。

症状どうあれ、戸惑いもあったけど。

過ぎてみると、あっという間だった気がする。

むしろ休めるならもっと休みたい。

 

明日から仕事復帰。

いつまでもこんな自由は続かない。

明日は通勤だけで相当辛いと思う。

何しろ体力がない。

 

とはいえ、仕事をずいぶん長いこと休んで穴をあけたから。

相当あれこれあるかと思われる。

心苦しさや会社での居づらさが、また蘇る。

仕方なし。

 

やれることをやっていくしかない。

大切なのは無理をしないこと。

少なくても今週は、なるべく早く家に帰って心身を休ませること。

意識していきたい。

 

ただ、正直なところ、何が動いていて何が止まっていたか。

いくらか忘れているのもある。

そこを紐解きながら、明日はできるところから手をつけていかないとな。

 

さて、今日はもう明日のことを考えるのはやめよう。

せっかくの休みが台無しになる。

 

天気が良いのに出かけられないのは残念だけど。

それも今日までだから。

おうち時間を楽しもう。