No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

社会復帰初日

一睡もできんかった。

ストレス、緊張が入り混じる感じなんだろうか。

夢、みたいにふわふわした意識で。

そのまま朝を迎えた。

休みたかった。

 

約2週間ぶりの東京。

人が多い。

コロナなんて誰も気にしてないように見える。

 

あれこれ止まっていた時間を動かすように仕事をこなす。

不思議と眠くならなかった。

ただ、部長だけはずっと無視モード。

嫌われてんなあ、まあいいけど。

 

あれこれ仕事こなしていて思った。

うん、ぼっちでいい。

この会社で群れるのは無理。

やれることをやってクビになるならそれでいい。

もう、どんだけ嫌味なことされても気にしないようにしないと。

心が持たない。

 

係長から今日は早めに帰るように言われて。

気づいたら部で最後になってた。

それでも早めに帰れたほう。

 

会社出て、スマホ忘れて取りに戻ったら白い目で見られた。

部長に。

そんな嫌かと。

 

電車。

乗った途端に人身事故で遅れ。

早く帰れる訳もなく。

 

明日もどうにか仕事こなして、土日の休みに繋げないと。

この土日は家事周りとかやることが多くて、今から気持ちで負けそうになる。

そういえば、この会社入って明日で丸3年になるんだった。

これもどうでもいいか。

 

さて、今日はこれで会社のこと考えるのやめ。

楽しいことだけしよう。