No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠れず

うとうとし出したのが朝の6時過ぎ。

とりあえず4時間くらい、途中起きを繰り返して寝る。

気怠い。

ただ、頭痛はとれた。

 

お昼前に買い出しへ出かける。

一人で家族4人分、一週間の食料。

若い頃はこんなの何とも思っていなかった。

50を目前に控えて。

正直、こんなにしんどかったっけ?ってなってる。

 

カート2台、カゴ4つ。

駐車場のカートステーションへの往復も含めて。

汗だくになってヒーヒーしてる。

 

帰宅して昼飯を食べて、ヘトヘトになって。

何もやる気になれなくて。

たまに後頭部にこつんこつんって痛みがあったけど。

気にならないくらいなので放置。

小一時間くらい座って休んで、横になることにした。

昼寝。

 

歳を言い訳にしたくない。

だけど、確実にできることができないことに変わってきてる。

正確にはできるけど、無理できない。

 

若い頃は無理を承知で、とか。

無茶になるんだろうか、よくやってた。

でも、この頃はそれが効かない。

無理をすると確実に数日やられる。

 

反動というんだろうか、疲労なり体調不良に現れる。

心身を大切にしていかないと、誰も気遣ってくれる訳じゃないし。

いわゆるご自愛。

本当大切。

 

周りにどう思われるかとか、そんなのも気にしてはいけない。

自分が自分らしくいられればいい。

 

迷惑かけてはいけないととかじゃなくて。

迷惑かけたらごめんなさいが言えて、しっかりフォローできるようにすればいい。

起きている時間、ぼんやりしながらそんなこと思ってた。

 

明日は歯医者と家事まわり。

少しずつやれることをこなしていこう。