No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

焦っても仕方ないけど

いつものように夜明けと共に目が覚める。

それでも頭痛。

それでも重い身体。

祝日もあり、そのまま二度寝

1時間とか、数十分単位で何度も目が覚める。

もう起きないと、そう思うことが何度もあって。

さすがに布団から意を決して這い出る。

 

まるで改善されないコロナ後遺症。

今日も倦怠感、そして頭痛。

今日は今のところ下痢はない。

昨日はずっと下痢していたからしんどかった。

 

昨日おうちスーパーイオンで食料のほとんどを買い出し。

足りないものを実店舗へ買い出しに行く。

銀行立ち寄って入金と引き出し。

たいした距離でもない。

なのに、動くのが本当にしんどい。

こんなので来週から会社行けるんだろうかと不安になる。

ゼーゼーする。

 

これまでの当たり前が、当たり前じゃなくなってしまう。

できたことができなかくなってしまう。

これは本当に怖い。

サボっている訳じゃない。

倦怠感がそれだけきついってことなんだ。

 

帰宅して。

お隣さんの息子さんに声かけられる。

リフォームがもう少しで終わりとか。

うちの壁みて、塗装考えた方がいいよって。

そうなんだよねえ、どうにかしないとって話してた。

 

お隣の息子さん、施工業者さんで。

お隣さんのリフォームもやってる。

それもあって見積もりだけお願いしてみた。

とりあえず連絡待ち。

 

この息子さんの会社で。

職人さんがコロナ罹患後、後遺症で急死があったとか。

年齢も自分と近い。

怖いと思った。

 

とりあえず家計簿つけて。

まったりYouTube観て。

今日も17時のチャイムを聞いて切なくなる。

休みの日なのにね。

 

回復を焦っても仕方ないんだけど。

無理を通すことで余計に動けなくなってしまうのは痛い。

それは避けたい。

でも、多少無理しないと何もできない。

負のジレンマ。

 

将来、少なくても動けるうちに何ができるか。

そして、定年まで何をするか。

よく考えたい。

そして、そろそろ動き出さないと。

 

もう都内へは行きたくない。

地元貢献じゃないけど、地元界隈で働きたい。

そんな想いが強くなっている。

給料は生活できればいいし。

休みだけ、ほしい。

それがクリアするならどこでもいい。

自分ができることならなおのこと。

 

落ち着いて。

考えて。

体調もみて。

動かないと、かな。