No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休んで病院へ

起床して。

気怠さが抜けない。

頭痛は細く残る。

休むことにした。

そして、病院へ行くことにした。

 

下調べしておいたけど。

院内スタッフの感染があり、小規模での受診体制。

電話は繋がらない。

Web予約のみ。

予約はとったものの、既に30人待ち。

Web問診、これも回答がこれでいいのかわからない状態。

以前みなし陽性を受けた時と同じもの。

なので、今の状態に置き換えて回答。

家で順番を待つ。

 

これ、今日診てもらえるんだろうか。

後遺症?の部類かどうかもわからず。

これにどう対処したらいいのか、が知りたい。

たぶんだけど、何もできないって回答になると思う。

とはいえ、自己判断もできない。

明日には会社復帰しないと、そろそろマズい。

とはいえ、体調悪いのに行ってもどうにもならんけど。

こんなループで悩ましい。

 

コロナ的な問題なのか、ストレス的な問題なのか。

両方といえば、両方だし。

ストレス優勢といえば、ストレス優勢だし。

こんなこと考えて横になっていたら2時間経ってた。

順番までおよそ7人。

 

病院へたどり着くも、さらにここで2時間待ち。

ナースの話では、自分の症状と同じ訴えをする人が今多いらしい。

 

医師からは後遺症と診断される。

いつ回復するとか、特効薬はないため頓服的な痛み止めを処方される。

きつい時は休むことを指示される。

マジっすか...。

 

帰宅して卵かけごはんをかっこんで。

上司へ顛末を報告。

そして、横になる。

 

一日も早く復帰できるようにしたい。

本当、このままじゃクビになるのも時間の問題。

実際クビでもいいけど。

生活、どうするかなあ。

悩ましい。

 

こんな体調きつくなったのいつ以来だろう。

確かに、先週の月曜から倦怠感はきついと思っていたけど。

まさか後遺症とは思わなんだ。

ただ、無理できないなって。

無理しないと動けないけど。

 

明日には復帰したいんだよなあ。

給料ガンガン減るし。

泣ける。