No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

沈む

いつものように布団に入って。

今日こそは、そう思いつつ目が覚めて。

変わらぬ重さ、倦怠感に負けて。

会社へ休む連絡をする。

これがルーティンになってしまっている。

気持ちが沈む。

 

もうどうしたらいいのかわからない。

コロナ後遺症。

咽頭炎が見つかって薬を服用しているけど倦怠感に改善なし。

まだ、数日だけど。

効いてくるんだろうか。

せっかく光が見えたと思ったのに。

思うようにいかない。

 

毎日、明日は会社へ...そう思ってる。

それなのに、この重いしんどさは治らない。

無理を通してしまえばいい。

そんな気もする。

ただ、これ、反動がデカい。

その日、もしくはその日の途中でゼーゼーしてしまう。

もしも会社へ行って、これになってしまうと職場の人に迷惑がかかる。

電車の中でこうなったら。

不安が募り焦りにつながる。

 

こうして家で椅子に座っている。

横になる。

これは特別しんどくない。

それはそうだ、休んでいるんだから。

 

ただ、先が見えない。

給料がなくなる。

今月だって、来月だって生活が見えない。

貯金も微々たるものしかないから。

不安が押し寄せる。

本当不安で仕方ない。

 

午後から会社へ行くのもありなんだろうが、時短勤務でもいいんだろうか。

あれこれ悩む。

 

いずれにして無理をすべきか、無理をしないべきか。

どこかで判断をしないといけない。

 

病院も、何なら大学病院へ紹介状書いてもらわないといけない。

今の会社を辞めることなったとしても。

このコロナ後遺症とは付き合っていかないといけないだろうから。

どうにか働けるようになりたい。

 

怖い。

本当に怖い。

まさか自分がこんなことになるなんて思わなかった。

 

明日もどうなるのか。

明日は無理をした方がいいんだろうか。

明日も無理をしない方がいいんだろうか。

もうわからない。

鬱っぽい感覚。

泣けてくる。

 

開き直るしかないんだよな。

実際に具合よくないんだし。

ただ、どうしても判断できない。

体調が悪いとこうも自信すら揺らいでしまう。

心が弱る。

 

うん、やっぱり開き直るしかないんだろう。

直視できなくても、できることをやろう。

 

明日も明日、考えればいい。

何ならしっかり休んで週明けにつないでもいい。

とにかくに気持ちで負けるな自分。