No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

浅い眠りが続く

布団に入ってもなかなか眠れず。

朝方近くまで寝返りを繰り返す。

夢をみた。

何かの物語的な夢。

SFというかファンタジーというか。

そんな感じ。

誰かの物語を自分が演じているような。

変な感覚。

それを寝ているのか起きているのかのよどんだ意識で夢と認識。

何度か目を覚ますも、その続きを繰り返し見る。

 

いよいよ起床する。

頭痛は幸いない。

下痢もない。

あるのは気怠さだけ。

これだけはすっきりなくならない。

これがすっきり治ってくれると一番いい。

ただ、これだけはどうにもならん気もしている。

いずれにしても、気力を振り絞って動くしかないんだろうな。

ダメな時はダメで休む。

それだけだ。

 

昨日悩んでいた転職スカウト。

引っかかる、気になる要素がある。

今よりましな環境であれば、仕事内容にそう変わりないし。

勤務地が近くなるのは何より助かる。

問題は給料と人。

それだけ。

 

いずれにしても、先ずは応募してみないとどうなるかわからんし。

悩む。

悩み疲れて、もういいやってなって。

とりあえず応募ボタンをポチーっとしてみた。

来週早ければ一次面接の連絡が来るかも、な感。

ダメならダメでいいし。

 

女性向け、もしくは年齢若い人向けならそれでもいいし。

気楽に挑むことにした。

どっちみち、受けてみないことには先々何も見えないしね。

 

休職中ってことも伝えるつもり。

変に勘繰られるよりいいし。

実際復職に向けて動いているし。

 

長女が今日会社お休みで。

家の掃除機がけと買い出しを手伝ってもらう。

よく晴れている。

動くと汗だくになる。

掃除機がけついでに古い教科書やノート、洋服の整理もする。

こういう機会じゃないとなかなかやれない。

 

外へ出て。

買い物袋を持ってもらうだけでも本当助かる。

小さい頃はいつも一緒だっただけに、とても懐かしく思える。

二女のことでいくつか相談するも、ちゃんと大人として意見する。

たくましくなったんだな...と思う。

 

帰宅して。

今日は家事周りで疲れたので散歩を中止。

まったり過ごす。

 

明日は二女の病院で朝早い。

なので、夜ちゃんと眠りたい。

浅い眠りはもう勘弁。

 

今日も終わる。

明日も無理なく過ごしていきたい。