No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

睡眠負債だろうな...

早めに睡眠導入剤を服用したおかげなのか。

午前2時頃も一度目を覚ますも、すんなり眠れた気がする。

ただ、副作用なのかものすごい気怠いのと吐き気が酷い。

いつもの時間まで布団で過ごして、会社へ行く準備を整える。

 

今日はバスがやたら遅くて、いつもの電車ギリギリだった。

座れて良かった。

乗り換え時の移動中に少し心臓が跳ねるような感覚があった。

息が少し苦しい。

動悸がある。

 

次の乗り換えまで目を瞑って休む。

そして、息苦しさが変わらず。

乗換駅について水を購入して一息つく。

少し休む。

寒い...。

 

会社へ行くべきか帰るべきか。

悩む。

会社で倒れてやるのも手とか思っていたけど。

これはちょっとそんなレベルの状態じゃないなって。

しんどくて息苦しいので帰ることにした。

 

雨がまばらだったのが、最寄り駅まで行くと晴れ間が出ていた。

帰宅してすぐに横になる。

気づいたら15時を過ぎていた。

睡眠負債を疑うほどよく眠れた。

悪夢っぽいきついのもあって何度か起きたけど。

とはいえ、眠れたことに変わりない。

 

二女の病院からも電話があったようで折り返す。

すると、週内で今の病棟から個室→大部屋までのルートができそうだと。

これに伴って私服等の持ち物の準備が必要になる。

それに面会も可能になりそうだ。

いずれにしてもまた連絡が来る。

今週もまた二女の病院へ行くことになる。

もう毎週行ってる...ちょっと休ませてほしい...。

 

さすがに起きる。

飲み忘れていた漢方薬を服用して、水をがぶがぶ飲む。

 

今日も終わる。

やることが多くて泣ける。

休ませてほしいのに休ませてもらえない。

何かしらやることに追われる。

 

マズいのは会社だ。

こんだけ休み続きなのは本当にマズい。

明日は、明日こそは行かないと...。

動悸、落ち着くといいな...。

 

そのためにも、今日も睡眠導入剤を服用して早めに布団入らないと。

週末までにいろいろ準備もしないとだし。

 

とりあえずひとつずつこなしていこう。

できることから着手する。

今はそれしかない。