No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

副作用

浅い眠り。

朝方の目覚めと共に息苦しい。

いつものように起きてみて動機がきつい。

5分くらい着替えようと悩んで、あまりの息苦しさに会社行くの諦めた。

 

いつものように会社へ連絡する時間まで寝る。

そして、今日はチャットを経由して連絡。

また寝る。

 

午前中はとにかく息苦しくて寝て過ごす。

あまりの息苦しさと動悸の辛さにお昼前に大学病院へ連絡。

医師からあっさりいわれる。

それ、薬の副作用ですって。

なので、服用中止してくださいって。

そうなのか...。

今日からは眠れるための薬がなくなる。

何なら明日病院来てくれれば対応するとはいわれたけど。

明日も会社休む訳にはいかないし。

週明けの予約日まではどうにかしますっていっておいた。

 

午後もまるまる寝て過ごす。

夕方、ようやく息苦しさが和らいで。

動悸もようやく落ち着いてきた。

薬でこうも辛い目に遭うとは思わなんだ。

 

明日こそは会社行って仕事しないと。

上司が怖い...。

これだけ休んでいるとな...そりゃ軋轢も生まれるわ。

とはいえ、引け目なんて感じていられない。

行くのは行かないと。

 

今日はもういい。

眠れるかどうかより、この動悸がリセットされればいい。

体調を最優先にしていかないと。

 

二女からも電話があったらしい。

相変わらず自分はハブられているけど。

ただ、個室に移って母が話した感じだと元気になったようだ。

長女にも電話をしているようだけど、元カレのことなんだろうな...。

そこだけでもどうにかならないと...。

 

いずれにしても、また今週行くことになるから。

あまり余計なことを考えず、余計なことも二女にはいわず。

やれることを丁寧にこなしていくしかない。

 

今日明日で二女の荷物準備を予定していたけど。

ちょっと体調優先した方がいいかもしれない...。

少なくとも今日は、眠れる眠れないよりも布団で横になって休む。

これがいいように思う。

もう健康に戻りたい...。