No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

どうなんだろう

二女が帰ってこない。

遅い。

昨夜も深夜に起きていたらしい。

また自傷も。

困った...。

 

ヒアリングする。

嘘をつかれる。

時間なので病院付き添い。

やたら待たされる。

薬待ち。

学校の先生から電話があったと母から伝言LINEあり。

折り返し電話して確認する。

すると、帰りに誰かと一緒だった情報ありとかで。

本人にもう一度確認すると、やっと話してくれた。

元カレではないと。

別の人と会っていたと。

これも本当かどうかわからないけど、一旦はその「誰か」と会っていたと。

警察、学校、家族、それぞれが今連携をとって二女のために動いている。

そんな中、嘘をつかれてしまうと次に何かがあった際、対処できなくなる。

フォローすら危うくなる。

そんなことを淡々と伝えておいた。

 

帰宅途中。

会社の上司から連絡がきた。

復職に際しての体調についての確認だ。

一進一退しているのは変わらず。

そのために今療養していると。

そして、そのことを取締役や本部長に連絡しているのかと。

相変わらず棘のある口調でしか話さない人だ...。

このやり取りも話した方が早いんじゃないかと思うくらい。

そう、これ全部LINE。

 

いや、会社としてフルで対応してもらわないと困るってのはわかる。

ただ、その辺について医師からはこうで、自分もこうでって話していること。

会社として個人の状態について対応できない以上、会社の対応に従うほかないし。

無理なく対応していくしかない。

 

いろいろ面倒くさいな...って、本当ストレスでしかない。

細かい上にいい加減で、雑な扱いで保身ばかり。

上司も部下を選べないだろうけど、部下も上司を選べない。

お互いに本当ウマが合わないから、お互いにきつい。

そろそろ自分がクビになるのが理想的。

今日正直そう思った。

 

結局、上司が自分から振ってきた内容についての回答はないし。

これどうすんの?って感じ。

と、あれこれやり取りをして、取締役、本部長、執行役員への連絡を明日すると。

その辺で着地することになった。

それでいて月曜に復職してまた頭下げるとか、どんだけ頭下げればいいのよ...。

本当面倒くさい...。

 

今日がやっと終わる。

たいしたことしていないけど、本当に怠い。

眠れなくて睡眠導入剤服用して倦怠感増して。

もうどうすればいいんだろうこれ。

週明けから復職することになるけど、先が思いやられる。

無理なくやっていくしかないけど。

 

いずれにしても、明日は明日。

やれることやって、残り僅かな休職期間をしっかり療養に充てよう。