No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休職期間

朝きつい...。

それでも無理くり起きて大学病院へ電話。

多少無理ができるようになってきたのを実感する。

電話の対応がすごい雑。

忙しいのは分かるけど、あまりにも声に嫌そうな感情出される萎える。

あれこれ面倒なので、今日診察受けられないか聞いてみた。

時間すごい待つけど可能とのことだったので、即時準備して病院へ向かう。

 

平日、五十日、重なっていて朝からすごい渋滞...。

相変わらずの混雑に辟易しつつ、クルマを走らせる。

およそ1時間30分で到着。

遠いんだよなあ、本当に...。

手続きして2時間待ち。

呼ばれてやっぱり休職期間は決めてくれって言われて。

医師的には2月末まで休んで身体整えた方がいいって。

ただ、個人的にはもう少し早く復職したいと申し出て。

折衷案で2/13(月)から復職になった。

帰りに傷病手当の書類を依頼して終わり。

 

会計待ちの間に取締役へLINEして。

二女ともLINEで連絡とりあって。

退院までの心構えや家族の不安点を伝えておいた。

 

帰りも渋滞酷い...。

ただ、道をちょっと変えただけで割とスムーズに行けるところを見つけた。

ラッキー。

銀行に立ち寄ったものの、帰りは1時間で帰宅。

 

少しだけ休んで、掃除機がけして。

ぐったりしているものの、アイロンがけもして。

 

そのためにも前倒しでやれることやっておかないと...。

完全にダウン...。

疲れた。

 

復職までの期間のリハビリも。

また散歩したり、筋トレしたり。

休む時は休んでメリハリつけて。

 

明日は鍼がある。

いくらは今日までの疲労が回復するだろう。

今は少しでも明日のために心身を休ませて。

明日に備えていこう。