No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

久しぶりの重い倦怠感

長女と夜に話し込んで。

それでいて布団入ったものの眠れなくて。

割とよく眠れた日曜だと思っていたものの、眠り過ぎたのか。

とはいえ、睡眠導入剤の効果なのかそれなりに眠れた気もする。

 

しかし、午前5時過ぎ。

いつもの時間。

身体に残る重い倦怠感に負けた。

今日は本当に動けなかった。

クビがかかっているとはいえ、休まないとどうにもならない状態。

休むことにした。

 

いつもの会社連絡の時間まで寝て。

チャットに連絡入れようとしたら勤勉な係長が。

扁桃腺腫れて熱出しているのに通院して会社遅れて行きますって。

えええ...休もうよそこは...。

とりあえず自分はしっかり休むと連絡入れさせてもらった。

そこからまた6時間くらい寝て。

さすがに食事と水分補給で起きて。

 

今日はひたすら寝て起きてを繰り返して。

ひたすら心身を休ませようと決めたから。

それでいいんだ。

 

明日会社へ行って、取締役から声かけられたらアウトだろう。

基本、録音して行かないとな。

退職勧奨について証拠が必要だし。

労基に持ち込むつもりなので。

会社都合退職、解雇予告手当を確約しないと。

このためにも闘争心を消してはいけない。

これはサラリーマンとしての闘い。

見下されても人の嫌がる仕事もこなして。

やれることをやっているから。

その権利は行使する。

 

いずれにしても明日のために今日しっかり英気を養う。

それでいい。