No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

冬らしい寒さ

寒さで目を覚ます。

倦怠感はずいぶん楽になった。

 

今日は二女の耳鼻科付き添い。

年末の土曜日だけあって、道が混んでいる。

皆どこへ向かっているんだろう。

ようやく副鼻腔炎の調子は良くなったようで。

次回は2ヶ月後、様子見で終了。

アレルギー薬もらって、食料の買い出しへ行く。

スーパーも混んでいて。

いよいよクリスマスすっ飛ばして正月の準備となるんだろうか。

売り場の華やかになっていた。

 

帰宅。

長女も帰宅。

会社辞めるって話を聞いた。

うん、それでいいと思う。

もう十分やってきたと思うし。

これ以上メンタル破壊するより新しいところで働いた方が本人のためだろう。

幸い、受け入れ先も決まっているんだし。

 

いなばのグリーンカレーを食べようと。

タイ米を炊いて準備。

がっつり食べて、YouTubeの動画観て。

案の定、酷い眠気に襲われる。

抗っていたものの、薄暗くなってきた頃に限界を迎えて。

夕方少し寝る。

 

夜、長女と晩飯を食べる。

今後のことについて相談乗る。

転職もはじめての長女だし。

いろいろ不安もあるだろうから。

先ずは明日、上司に退職の旨を話してみること。

そして、いつまで働くか、いつまで働きたいかを相談すること。

その上で、次の職場へいつから働けるかを伝えること。

そんな話をした。

 

今日も終わる。

これといって自分のこと何もしてない気がする。

もう今日明日はそれでもいいかなって思ってる。

月曜から就活も再開して。

やれることやっていこう。

ハロワ経由のところも一週間以上何の音沙汰がない。

その他のところも割と書類選考で連絡が来ていないところがある。

まあ、概ね落選なんだろうなって思ってる。

年末、年明けの関係もあるだろうからある程度の応募はまたしておきたい。

主に年明けは就活を本格化していかないと。

広報に囚われずにやれることにチャレンジしていかないと、だ。

無論、今週受けた企業で採用受けられればそれが一番なんだけど。

たぶん、十中八九落ちていると思っているので。

あまり期待せず、受かったらラッキーくらいに思っておくぐらいがいい。

 

今週もあっという間だった。

しっかり休んで、やることやって。

また来週に向けて年内こなしていこう。

うん、それでいい。