No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

まあそうだよね

午前5の目覚めは変わらず。

まだ早いと二度寝して。

ゴキブリを捕まえて袋につめて捨てる夢をみた。

あの感触は夢でも嫌だ...。

 

雨。

ひたすら雨。

雨足は強い。

 

起床して。

身支度を整えて出かける。

今日もハードオフ

70%オフの日。

営業開始まで1時間前に到着。

駐車場もすんなり入れた。

が、もう既に行列。

自分の番でだいたい50人くらい。

ただただ立ち尽くしてボーっとして。

営業時間にはもう軽く300人くらいいた。

平日なのにどこからこんなに集まってきたんだろうか。

商品はだいぶ減ったものの、いくつかチェックしていたものはあった。

悩んだけどとりあえずキープしたWiiU本体×1。

WiiUソフト×1本、Wiiのセンサーバー×1、WiiUのドック×1。

しめて3,168円。

あり得ない価格...。

続いてブックオフWiiUソフト×2本。

しめて494円。

WiiUは既にオワコンのハードなのでスタンドアローンで遊べればと思う。

今さらなハードとはいえ、手に入れてよかったと思っている。

 

帰宅。

内定先から返信が来ていた。

雇用通知書がたたき台になっていた件。

どうも意義あれば相談とからしく。

せっかくなので、賃金交渉してみた。

実際に提示された額面ではかなり生活がきついのもあるから。

 

メール後に昼飯を食べて。

部屋に戻ったら返信があった。

これまでの経験は別とかで、交渉の余地なしとか。

何のための交渉なのか...。

 

これ以上は働いて結果を出していくしかないだろうと思い断念する。

生活は厳しいけど生きていけない訳ではない。

これまでのような贅沢ができないだけだ。

50にしてこんな困窮になるとは思わなかったなあ。

とはいえ、もう仕方なし。

ここで経験積んで、人事広報の道を探すのもいいだろう。

雇ってくれるところがあればだけど。

一番理想的なのは、この採用受けた会社で。

相応に昇給してくれることを願うしかない。

 

あれこれ悩んで。

あれこれ動いて。

あれこれ交渉して。

断念。

まあそうだよね。

年齢も年齢だし。

奴隷契約だし。

奮闘するしか道はなし。

過酷さを増す社会人生活になるだろうが、生きることを一番に考えよう。

 

雨は激しさを増すけれど、心はおだやかに過ごしていきたい。

そんなことを思った一日。

買い物もちょっと控えるようにしていかないとな。

うん、そうしよう。