No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

散髪

5日ぶりに外へ出た。

身体は相変わらずしんどいまま。

それでも、今日は散髪。

長女の働く先へクルマで向かう。

店長が入院中のため、いつもとは違う人にカットしてもらう。

いつもの、とはいかず。

あれこれ、いつものようにしてもらえるように注文する。

割といつもより短めに仕上がった。

ただ、これはこれでいい。

面接に間に合った。

 

帰宅。

就活。

求人が簡単に増えるはずもなく。

連絡のない企業へメール。

割とすぐに書類選考不採用のお祈りメールが返ってくる。

いや、もうね、分かっていたけどさ。

それならちゃんと対応しようよって思う。

 

遅めの昼食を摂って。

YouTubeの動画観て過ごして。

少し昼寝して。

 

夜。

1件、エージェントから書類が通ったと連絡があった。

よくよく調べてみて、ああ、これ、ちょっとアレな企業だ。

なので、落ち着いて辞退の連絡する。

というか、書類通るところって、そんな企業しかない。

 

以前の職場の友だちへLINEする。

かなりの激務を強いられていたようで。

今月末の退職後は地元のスーパーで働くといっていた。

また、5月のどこかで酒を飲もうということになった。

うん、たまにはそんな時間も必要だ。

息抜き大事。

 

友だちとGTA5をプレイする。

準備ミッションを3つほどやっつけて終わり。

 

何となくぼーっとする。

友だちはエンジニアとして優秀なのに。

地元のスーパーで働くことにすると決断した。

自分もそろそろ決断しないといけない時だ。

地元、か。

ドライバー、製造、ルート営業。

この辺りが無難そうなんだけどな。

いろいろ悩ましい。

ただ、地元ではそんなところが多いのだ。

だからこそ、気が進まないとかいっている場合ではない。

飯が食えればいい。

あとは、ちゃんと休みの日に休める。

そこだ。

ちゃんと探して、ちゃんとしたい。

 

今日はこの辺にして。

明日は家事周りと食料の買い出し。

何とか今週を生き抜こう。

それでいい。