No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

家事と破損と正念場

朝から家事をぶん回す。

よく晴れていたこともあったので。

自分と娘たちの毛布を天日干しする。

ベランダに出て気づいた。

屋根のへの字部分が削れて落ちてる...。

ここ数日の強風が原因だろう。

いつしかの台風で削れていたところがさらに広がっていた。

穴が空いているように見える。

怖いのはここに鳥の巣とか蜂の巣ができてしまうことだ。

今はただ、そうならないことを願うばかり。

 

協会けんぽから昨年10月の診療で社保請求されているから払えって封筒来てた。

よくわからない。

けんぽへ確認の電話。

かかりつけのクリニックで請求間違いしているかもしれないと。

で、クリニックへ連絡。

間違っていないらしい。

またけんぽへ連絡。

伝言ゲームになってきたので、あとはけんぽが引継ぎますとか。

で、振込用紙は破棄するようにいわれた。

こういうのってちゃんと精査してから発行するようにしてもらたい。

手間ばかりかかる。

 

で、掃除機がけして。

ネットスーパー対応して。

足りないものを買い出しに行って。

午後14時30分過ぎには帰宅。

 

やっと落ち着ける...。

この頃、メールでまたお祈りメール。

書類通ってほしいところだっただけに無念でならない...。

このまま就活して。

ドライバー職は身近に割とあることを認識。

取り急ぎお気に入りを増やしていく。

ただ、応募しようにも広報や編集といった経験を活かせる仕事はほぼない。

年齢もあれこれ引っかかる。

この年代、もうクリエイターとしては難しいんだろうか。

まあ、これだけやってもダメだったから難しいんだろう。

そろそろ、だ。

そろそろ視点を切り替えなければ...。

 

無理に応募しても気乗りしない企業だと書類選考通っても面接受ける気にならないし。

ちょっと、本当落ち着いて応募していかないといかん。

今は週明け月曜の面接対策に明日、明後日で仕上げていきたい。

ネットの口コミはろくなことが書かれていないので、話半分にしておいて。

引っかかるのは年俸制と交通費が全額出ないこと。

問題は給与がこちらの言い分で通るなら...なところ。

賞与がないとか交通費がないとか、それならその分しっかり乗っけてもらわないといかん。

どこまで交渉できるかはわからないけど、たぶん二次面接だろう。

ここでどれだけ交渉できるかによるだろう。

もちろん、冷やかし的に面接される可能性だってあるから。

あまり期待を過度にしないようにしたい。

ただ、対策だけはちゃんとしよう。

問題はこの後、応募したい企業がない。

何かしたいのだけど、求人がいかんせんない。

焦りたくないけど、焦ってしまうし。

とはいえ、無理したくもない。

イムリミットもある。

いろいろ詰んでる...。

ただ、50代ってのはこんなものなのかもしれない。

どこか悟るというか、諦めるラインは作らないといけないねえ。

いずれにしても、これだと思うところに応募しよう。

覚悟はしておかないと。

やれるだけやっていこう。

そう、成せば成るのだ。

それでいい。