No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

追われる日と追う日

年明けから一喜一憂。

何かと追われたり、追ったりの毎日。

気持ちの落ち込みは一時よりだいぶ楽になったものの、依然どこか落ち着かない。

本当は何もしないでのんびりすることが好きなはずなのに、何かをしていないと落ちつないのかもしれない。そんなことを今日はぼんやり思いながら過ごしていた。

 

いくつかは並行しながら動き出すことができた。

それだけでもめっけもん。

そのくらい例え小さくても良いことあがれば、良い方向に今年は動けているんだ。そう思うようにしている。くよくよすることはあっても、前向きに捉えたいんだ。

 

年明けからまた久しぶりに映画を何本か観直した。

年に必ず数回は観直すほど好きな作品が何本かある。

 

 DVDも持っているけど、Blu-Rayも持っている。

そのくらい好き。

 

 この映画もそう。

 DVDも持っているけど、Blu-Rayも持っている。

そのくらい好き。

 続けさまに観る。

ファーストコンタクトはいろいろと言われている作品だけど、これはこれで個人的には好きなタイトル。

 

そして、ジョン・カーペンターで続くのだけどこれも久しぶりに観直した。

 

ハロウィン BD [Blu-ray]

ハロウィン BD [Blu-ray]

 

 いや、これもう本当名作。

音楽のセンスとか泣けるほどいい。

 

マウス・オブ・マッドネス [Blu-ray]

マウス・オブ・マッドネス [Blu-ray]

 

 そして個人的にはこの映画のサム・ニールが大好きで、つい観直してしまう。

 

あまり内容をこのブログでは書かないつもり。

ネタバレサイトとか感想は他のたくさんの方たちがやっていることだろうから、自分としては観た作品や、これ好き、とかの紹介にとどめておく。

 

しかし、全部ジョン・カーペンター

年明けからずっと観てる。

本当は他にも観ているんだけど、それはまたの機会に。

 

明日も良い一日でありますように。