No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

雨音

どしゃ降り。

二女は朝も早くから友だちと横浜へお出かけ。

何となく今日ものんびり、何をするでもなく家事をこなして今に至る。

 

午後から食料の買い出しをして、長女と二人で食事の仕込みをしようと思っている。少しでも料理を覚えてもらいたいからね。

 

いろいろあるよな...。

振り返る必要なんてないけど、何となく、ふと思い返す。

これが自分を悩ます原因なんだろうけど、未来への不安に苛まれるのは確定されていることがあまりにも安定していないからってわかっているから。約束される将来なんてほぼない。現実は約束される将来に向かってひた走るくらいしかない。何かを信じてひた走る。きっと、そういうことなんだろう。

 

雨は相変わらず激しさを増しているけれど、嫌いじゃない。静かに過ごせるから。気持ちが滅入っても今は休もう、そう思える自分に立ち返ることが容易にできる。

 

何も考えないでいるってシンプルであるが故に、シンプルさが難しい。でも、今は楽しいことを想像しよう。今は今を大切にしよう。こんな時間は人生でそうそうないはずだから、ゆっくり流れる時間に身を委ねてもいいはずだ。

 

そんな連休中日。

もう折り返し。

いや、まだ折り返し。

できるだけ、のんびり過ごそう。