No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

なんとなく、いろいろあった

第一志望の会社から二次選考のお知らせが届いた。

ここはあやふやだったからよくわからなかったのだけれど、どうも筆記試験(ウェブ)が二次選考になるらしい。ここでまたふるい落としになる模様。

 

明日、時間はわからないけれどURLが送られてくるので、対策もなく挑むしかない。正直SPIとかその手の問題だったらきっついなあ...受かる気がしない。とは言えやるしかないので、明日のメールを待つしかない。

 

で、今日の午後。

二女と母親の面会があった。

かねてから今日と決めていたから、二女は嬉しそうだった。

長女は明日もまだ学年末テストの兼ね合いもあるから、お留守番。

夕方、お迎えに来てコールがあったので二女を迎えに行く。

遅くなった誕生日プレゼントを買ってもらったと、嬉しそうに笑っていた。

 

天気のせいなのか、自分はちょっとだるい。

体調がしんどいって言い方が正解かもしれない。

体力ないなあ..って感じる。

これが歳なのか、寝てないせいなのかわからないけれど、いずれにせよきっつい。

 

そう言えば久しぶりに映画を観た。

 

蜘蛛の巣を払う女」をレンタルしてきた。

本シリーズの4作目ということもあって期待して観ていたんだけれど、思っていたより大味で肩透かしであったのが残念。

 

そもそも「ドラゴンタトゥーの女」はルーニー・マーラーとダニエル・クレイグで有名だけれど、自分は元祖の「ミレニアム」シリーズの方が好きだったりする。

 

これが1作目のトレイラー。

 

これが2作目と3作目のトレイラー。

 

ミカエルはダニエル・クレイグでは格好良すぎるように思う。

このミレニアムは役者のチョイスも良く、全部通して観ると10時間弱になる。

割とあれ?って思うシーンもあるけれど、映画ほど大味な感じにならずいい雰囲気がある。これらを過去に観ていただけに、4作目を観て...んーーーーとなった。そもそも原作者がお亡くなりになっていて、4作目は別の作品と割り切って観た方がいいのかもしれない。正直、リスベットは誰が演じてもそれっぽい感じがして、それぞれの作品において良い味が出ている。

 

結局4作目を観て、ついミレニアムの1~3を一気観したけれど。

ミレニアムシリーズは本当いいわあ。

 

懐かしいついでに。

 FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE をやり始めた。

 

これSteamで2年前に購入してずっと寝かせたいたんだ。

オリジナルはPS2で割と終盤までやり込んでいて、途中で放り投げていた。

そう、あの頃。

二女が生まれて、以前の長年勤めたあの会社に入ったばかりの頃だった。

毎日ががむしゃらで、その3年後には離婚が待っていた。

だんだんとゲームからも足が遠のいた。

そんな時だった。

 

今ようやく、あの頃を受け入れられるようになった気がしている。

だからこそ、この作品をもう一度やってみたいと思う。

今は家事の隙間時間に、少しずつプレイしている。

 

明日は筆記試験。

本っ当に自信がまるでないんだけれど、ぶっつけ本番やれるだけやるしかない。

 

今日はリラックスして床に就こう。

相変わらず寝られないけれど。

うたた寝だけで、この約1ヶ月を過ごしているけれど。

そろそろ熟睡したい。