No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

前日

二女の入学式前日。

仕事をあらかたどうにかこなしておかないと、休むに休めない。

そんなこんなで早めに出社して仕事はじめ。

眠い。

確実にバスも電車も人が増えてる。

ほぼ寝てた。

 

会社着くなり黙々とルーチンこなす。

午後一で校正作業。

パンフ3冊。

うち1冊に途中から集中。

赤、赤、赤。

夕方になると本当頭が固くなる。

しんどい。

 

定時を過ぎてようやく締め切りだったデータがところどころ偉い人たちから集まってきて、それをひとまとめにしているだけで、また残業。

 

二校目。

およそ20ページまでは見直して、あと40ページ。

せめてあと10ページと思っていたけどこれ以上はミスが増える。

なので、今日は帰ることにした。

 

明日、いよいよ高校生になる二女。

なんとなく中学の卒業で肩の荷が軽くなって。

高校生になる彼女の幸先が心配ではあるけど、できるだけ見守っていたい。

せめて、背中を押してやることはしてあげたい。

うまくいってもいかなくても、転んでも泣いてもいい。

ちゃんと起き上がれる強さ、ありがとうと感謝、ごめんなさい。

これをしっかりできればいい。

 

パパは君が成長してくれて、大人になろうとしていることが嬉しいんだよ。

明日は家を出る時間もバラバラになるけど、ちゃんと見てるから。

安心して、前にすすんでほしい。

 

さて、明日に備えようか。