No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ふと思った

電車が止まる。

ここのところすごく多い。

JRは特に酷い。

結果的には会社間に合っているんだけど。

とはいえ疲れるんだよね、止まるの。

 

黙々と仕事。

やっと今日で終わる。

そう思って仕事してたのに偉い人のチェックができないって。

結局、週明け持ち越しになって拍子抜けとなる。

トホホな感で想定外な上がり。

 

ただ、思った。

馬鹿にする人、見下す人ってのがここんところよくわかる。

スルーされるとか、あからさまに嫌な顔されるとか。

いい大人になってそれはどうなんだろう?と思うけど。

これも社会の縮図なんだろうなーと。

 

いつぞや、ハラスメント研修なるものを受けた。

だからか、今まさに自分がハラスメントされてんじゃん。

って感じる。

 

別に訴えるつもりもないし、騒ぎ立てるつもりもないけど。

あまりにも露骨になってくるようなら、もうやっぱりダメなんだろうな。

この歳で辞めてやる!って勢いよく辞められない。

仕方ないと、そんな風に思ってしまう自分がいる。

 

土日も何だかんだあるけど、しっかり休もう。

休めるタイミングで好きなことしよう。

考え方、変えていかんと。

 

金稼ぐための手段、そう割り切らないとやってらんない。

楽しむことも大切だけど、このところ楽しみ方がわからなくなってきた。

楽しみたいのにな...。