No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

さまざまな終わりかた

いつものように定期健診で病院へ。

受付が変わってた。

ただ、何となくスタッフが少なくなったように感じた。

知らない苗字の先生かと思ったらいつもの先生だった。

院長、離婚したんだろうか?

と思っても聞けないし。

 

診察終了後、今後は土曜診察から外れるから、たぶん自分を診ることはできなくなると思うって。長く通院している人には挨拶しているらしい。

 

病院の体制の問題なのか、院長の家庭の事情なのかよくわからんけど。

いきなりな終わり方だった。

 

次に美容院。

カットしてもらいに行く。

診察と会計ですごい時間がかかって家に帰る余裕がなかったから、直接向かって早めに着いたので駐車場で待たせてもらう。

 

こちらも長年の付き合い。

近々入院するってカミングアウト。

大事に至らないことを願うばかり。

カットのあとも、次のお客さんが来なかったからか少し話し込んだ。

お互いの子どもの話し。

いろいろあるよなあって。

 

で、休む間もなく帰宅してすぐに食料の買い出しへ。

さすがにクタクタ。

暑いし。

汗だくだし。

 

夕陽きれい。

やっと帰宅。

だいぶ疲れた。

これでやっと休める。

 

何をしようと決めるのではなくて、やりたいことをまったりやれればいい。

今日明日を有意義に過ごそう。