No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

善意

わかっちゃいたけどうんざりするよなあ。

何で就業時間後に会議とかやるのよ...。

さすがに嫌になる。

いや、会議だってはじまれば仕事だからやるよ。

ただ、何で残業前提のスケジュールを今日の今日でやるのか。

 

会議が押しに押して、疲れたから帰った。

というか、電車乗った途端止まるし。

最悪。

 

どうにか家に帰って退勤するの忘れててノート開く。

チャット攻撃はじまる。

うへえ。

見なかった訳にするのもできなくて、とりあえず返信。

退勤。

 

腹ペコをどうにかする。

明日のテレワークの準備する。

明日の昼休みに銀行へ行く準備する。

 

もう22時。

これから風呂入って寝るだけ。

泣けてくる。

 

人の善意の上で成り立つ仕事って何だろうな。

以前の環境より休みの日に休めるだけマシだけど。

残業がとにかく多いのはどうなんだろうか。

固い業種なのにブラック..いやグレーなんだろうか。

 

まあ、いいや。

明日、明後日がきっと最後のテレワークだろうなあ。

せめてこの二日間だけでも通勤がない幸せを噛みしめよう。