No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

歯の問題なのか、ガタが来ているのか

唾を飲みこむのも痛い。

舌の付け根とか歯茎が腫れて痛い。

今日くらいはどこにも行きたくなかったけど、歯医者電話して行くことに。

やっぱり腫れてる。

診断の結果、炎症止める抗生剤を処方される。

これが2週間続くようなら舌癌の疑い。

怖いわあ。

 

で、午後はずっと映画観てた。

サスペリアマトリックスレザレクション。

メイキング含めてぶっ続けで6時間くらいだろうか。

有意義な休日を過ごした。

薬を服用しているせいか、いくらか痛みが楽になる。

だけど、喉はまだ痛い。

扁桃腺が腫れているような感じ。

熱はないけど。

 

正直、GWで有給使って休んでいる人も多いし。

明日じゃなないといけない仕事ってほどでもないし。

明日休もうかなって思い始めてる。

喉痛いし、メンタル落ちてるし。

 

土曜に予定していた頭痛外来も明日にシフトしてもいいかなって。

更年期障害の検査もしてもらいたいし。

 

で、午後まったり過ごして心身リフレッシュさせて。

月曜から会社へ行くのもありかなって。

休み癖がついているのもあるけど、正直メンタルが相当きつい。

人間関係でこんなにやられると思ってなかったなあ。

 

地元界隈でルートドライバーとか。

年収落ちても定年までの時間働く方がいい気がする。

最近よく考えるんだ。

欠勤続きで給料減ってるし。

それなら無理して都内へ出向く必要ってない気がするって。

 

クリエイティブ系とか広報系とか、正直相当仲間に恵まれないと厳しい。

ディレクションするにも、手を動かすにも、人間関係にやられるのはきつい。

 

もう無理できなくなってきた。

心身を休ませたい。

これが本音なんだよね。

 

たぶん、明日は休む。

これ書きながら気持ちが固まってきてる。

うん、まあ、そんな感じ。

 

いろいろ疲れた。

気候にも身体追っつかないし。

歳もあるんだろうなあ。

弱くなった分、どこかで自分を労わってやらないと。

 

いろいろもうどうにでもなーれな感。

いろいろ考えるのやめよう。

 

成り行きを見ながら、ゆっくりでもいいから先々を決めていこう。

そう思うことにした。

 

今はただ、心身を休ませよう。