No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

日常

眠りが浅く、起床しても重さは大きく変わらず。

首、肩、腕、腰、足の関節がやや痛む。

凝りに近いのか、しんどい。

 

会社へ連絡を入れて。

いつものように過ごす。

 

外は晴れていて。

秋の到来なのか、夏の暑さが少し和らいできているようにも感じる。

タイミングをみて、今日も散歩に行こうと思う。

体力づくりをしていかないと、ただただ弱るばかりだというのがわかった。

病院へ行くのも体力使うからね。

 

今日は午前中に取締役と電話で面談。

時間まで横になって待機。

 

仕事柄、長時間座っているのが当たり前だったのに。

今や座り続けることが苦痛。

そもそも腰がしんどいのできつい。

 

結果はこうだった。

  • そろそろお見舞いに行こうと思っていた。
  • 休職は会社の規則上、1か月以内に回復が見込めないと退職になる。
  • そのため、医師と相談してよく考えた上で方針を決めてほしいと。
  • ただ、取締役個人としては休職した方がいいとの意見。

 

上司にもそれとなく報告。

明日も休ませてもらえるよう依頼。

 

悩ましい...。

昨日の電話では、もうかかりつけ医では面倒見切れない。

大学病院行ってくれ、だし。

 

自分、個人的にはもう一度だけ自宅療養期間の延長をしてもらって。

その間にしっかり休んで。

復帰に繋げたら...と思っているけど。

医師がなんて言うかだよなあ...。

 

休職も視野に入れつつ、一か月しっかり自宅療養を依頼する方法か。

欠勤になるけど自宅療養期間を2週間程度延長しつつ、大学病院へ通院か。

そもそも休んで治るのかもわからんし。

 

コロナ後遺症認定を受けてからと今を比べると多少楽になっている気はする。

体調不良に慣れてきた、といったほうが正しいかもしれないけど。

 

何なら回復しないまま会社行って目の前で倒れてやって迷惑かけるのも手かな?

そんなことすら考えてしまう。

 

いずれにしても今悩んだところでどうにもならない。

考えたところでわからんし。

どうするかに囚われると苦しくなるだけ。

今日は考えるのやめよう。

 

焦っても仕方ないし。

なるようにしかならない。