No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休む

朝は普通にいつも通り目が覚めた。

ただ、メンタル含めて調子が悪い。

そう、倦怠感が酷い。

無理を通せば行けなくもない。

ただ、クビになってしまうかもしれない怯えもある。

とはいえ、こんな調子で会社へ行っても的な部分もある。

朝のギリギリな時間で判断を下して。

休むことにした。

それならば徹底的に寝てやろうと。

会社に連絡を入れるまで寝て。

また寝て。

ひたすら寝て。

夕方までほぼほぼ寝ていた。

気怠さは多少良くなっているものの、まだ残る倦怠感。

急な気温の低下や雨風の強い気候に追いついていない。

明日は行かないと。

またクビに怯えて、明日は明日で会社へ行ったとて謝罪からはじまる。

もうどうでもよくなってきた。

 

会社も行くだけ行こう。

それから考えよう。

やれることやって、呼び出されればクビだし。

録音して備えればいい。

あれこれはじまる前から怯えても意味がない。

 

何だか疲れた...。

生活も仕事も。

とりあえず今日も早く寝て。

明日に備えて心身を落ち着かせよう。

 

行けば行ったで地獄は待っていて。

行かなければ行かないで地獄。

面倒くさい。

それが生きるってことなのかもしれない。

 

そういえば、亡くなった祖母の夢をみた。

何故か小さくなって隣で寝ていた。

「どうして隣で寝てるの?」って聞いたら「寝る場所がなくてな」っていわれた。

夢に出てくるのが滅多にないので覚えているのかもしれないけど。

不思議と祖母の存在に落ち着きがあった。

 

今はただ明日に備えるしかないから。

やっぱりまた布団入って休む。

これしかない。

繰り返し書いてるなこれ。

 

終わりが見つからない日記になってきた。

そんな感じ。