No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

台風と疲れ

朝一、役所へ行って並ぶ。

その甲斐があって一番に手続き完了。

自分の後には、もう10人近くが居た。

早く来なければきっとすごい待たされただろう。

 

一旦家に帰る。

書類や印鑑なんかを持って行きたくなかったから。

そろそろ家を出ようかって時に来た。

大雨。

一気に振って来た。

そのせいか道路は早くも冠水してた。

こんな中で電車動いているんだろうか?

で、駅にたどり着く前に雨は小降りに。

晴れ間まで出てきた。

えええ、なんか濡れ損した気分。

 

東京へ向かう道中も晴れ間が続いて。

神田あたりで一度暗くなって雨が降っていたものの、秋葉原到着時にはもう止んでた。

外国人観光客も多く、平日にも関わらず人も多い。

皆お盆休みを利用してこの街に遊びに来ているんだろう。

 

先輩と合流。

かれこれ4年ぶり。

取り急ぎ食事をしに行く。

いつものスターケバブ

閉店したお店が復活。

これが何より嬉しかった。

いつものダブルプレートを食べて幸せ。

 

そこからいつもの流れで喫茶店行って。

お互いの近況報告をして。

何店か回って、夕方前に解散。

 

また長い旅路で。

帰りの電車でうとうとしてしまう。

帰宅した頃にはもうかなりぐったりしていて。

椅子に座って休んでいいても、耐えられない眠気に襲われてしまって。

小一時間ほど横になる。

まだまだ体力がないんだと痛感する。

 

今日はすごい汗をかいた。

大汗。

そして、しこたま歩いた。

これも疲労の要因。

ただ、体力がないのは今の身体のせいだろう。

少しずつでも休みつつでも体力を回復させていきたい。

 

明日はお盆休み最終日。

よく寝て、よく休んで。

水曜日からの出勤に耐えられるようにしていきたい。