No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

注射

倦怠感の酷い朝。

それでも昨夜は早めに布団入ったので、いくらかマシなレベルだろうか。

今日はテストステロン注射の日。

これに加えて血液検査する。

 

病院に着いて。

ほどなく呼ばれて。

先生とあれこれ質疑応答。

月末は割と倦怠感がきつくなる旨を話すと。

注射の効力が薄れているからだと。

ということは大なり小なり効果があるものだと思われる。

確かに先月頃からだいぶ楽になった気はしていた。

動ける範囲も増えてきたように思うし。

 

そして、いつものように筋肉注射。

これは何度やっても慣れない。

痛いねえ...。

薬局で漢方薬をもらって帰る。

一時帰宅。

そう、月曜にラーメンのスープ染みをつけてしまったので。

コートをクリーニング屋へ持っていく。

古くから行きつけのお店だけど、週一しかお店がやってない。

ただ、良心的なお値段なので他に行けない。

困るのはコート価格以上にクリーニング代がかかること。

これを下回る状態で染みが落ちないなら、もう破棄する。

来週の受け取りでどうなるか。

まあ、期待ほどほどにしておこう。

 

で、昼飯に卵かけご飯かっ込んで。

少し休んで気怠さに負けて寝る。

 

夜。

二女の就職用やり直し書類をコピーしにコンビニへ行く。

話を聞くと、銀行通帳の作成が必要らしく。

月曜、二女に付き合って銀行へ行くことになった。

面倒くせえ...が、仕方ないか。

これ以上失敗とか、できないとかで手間かけられるよりはいい。

できれば翌日は二次面接があるから大人しくしておきたかったけど。

 

さて、長女の勤務先の社長からLINEもらって。

年配のお客さんともしっかり対話して、いろいろがんばっているらしく。

姪御の成長をみるようで涙が出そうになったとか。

ちょっと安心できてよかった。

少なくともお店やスタッフのお役に立ているようで。

長女は大人だけど、大人だからこそサポートするにも距離感を掴むのが難しい。

ほどほどな距離感を保ちつつ、彼女の成長を見守っていきたい。

 

今日もどうにか乗り切った。

寝たおかげかいくらかマシになった体調に安心せず。

しっかり休むべきタイミングで休んでいこう。

そして、働けるようになりたい。

週明けの火曜、二次面接。

ここで条件面クリアしてくれると助かるんだけどなあ。

で、願わくば4月から勤務できるとなおいい。

その辺は二次面接次第だろうから、話してみよう。

今はあれこれ考えても仕方ないし。

それでいい。