No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

おとなしくしていたいのに

朝方まで眠りにつけなくて。

最後に時計を見たのは午前4時少し前。

眠れた...って思ったのに地震と電話でたびたび起こされる。

寝た気がしない上に、倦怠感が強い。

それでも起きて、家事を回して。

一段落かと思っていたら、二女から住民票がまた必要とか言われて。

ああ、もう面倒くさい。

何でこうなる?

どうして確認しない?

イライラが募る。

 

動けるうちに動こうと。

とりあえずコンビニで住民票を発行する。

その足でホームセンター行って、家の補修に必要な道具を購入。

帰宅。

玄関タイルの貼り直しと郵便受けの修理をする。

家に入って、ようやく落ち着いたのはもう夕方だった。

友だちからゲームのお誘いがあったけど、今日は断った。

さすがに連日自分のやりたいこともあるので。

それに明日は鍼もあるし。

なるべく早めに布団入りたい。

 

そういえば、入社する会社からメールの返信がない。

こういうところなんだよなあ。

何するんでも返信だけじゃなくていろいろ遅いんだ。

よく商売してこれたなって思う。

とはいえ、ここで世話になるから、イライラよりも認める以外に方法ない。

はー、面倒くさ。

 

明日のためにも、自分のためにも。

しっかり身体休めて...。

ああ、今日書類作ろうと思っていたのにできなかった。

明日か、明後日にはやっつけよう。

うん、それでいい。