No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

情けない

結局今日も休んだ。

会社から連絡が来て、むしろ今週いっぱい休めって。

 

せっかくなので甘えさせてもらって、転職エージェントと電話面談をした。

SEMコンサルとかウェブディレクターの仕事は世の中にわんさとある。

ただ、これらの多くは定義が曖昧で、会社によって業務の範囲がやたらブレる傾向にあるので、正直あまり乗り気にはなれない。

 

宣伝広告、広報の仕事がしたい。

ただ、これはこれで年齢でそもそも書類が通らないことが多くて困る。

やれることにすら挑戦させてもらえない転職事情。

 

基本、社長とのミーティングで決める。そう思っている。

その際に今の会社で生き残れる道筋があればいい。それがないなら、もう仕方ないこと(試用期間中の退職)だ。そう思う。それは変わらない。

ただ、本音であれもこれも無理で生き残れるのか?とも思う。

生き残れる道筋があるならこんなに悩まない。

そんな虫のいい話ないと思う。

やっぱり今日も負のループ。

 

今日は転職エージェントと電話面談して、推薦された求人を見るだけでかなり疲れた。こんなに気持ちが焦って、こんなに落ち込んで、こんなに情けないなんて。辛いなあ。

 

できるだけ頭を切り替えないといけないのに、せっかく会社から離れているのに。

考えないようにしないと、考えないようにしないと。

そう思っても、何をしていても切り替えられなくなっている。

いつからこんなに切り替えが下手になったんだろう。

 

明日も会社は休むつもり。

むしろ明日こそは何もしないでゆっくり休もうと思う。

 月曜からまた、戦場に戻らないといけないから少しでも英気を養わないと。