No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休日の終わり

気がつけば長きに渡る欠勤が終わる。

当初はこんなに休むはずじゃなかった。

 

書いて気持ちを落ち着かせる。

読み直して気持ちを落ち着かせる。

いつか、笑い話にしたい。

そんな思いではじめたこのブログ。

便所の落書きレベル、チラシの裏に書き込むレベル。

 読み直すと、あらためて気持ちの浮き沈みに気づく。

自分のことだから、あの時ああだったこうだったってよくわかる。

 

今、明日からのまた復帰に際して落ち着かなきゃって自分に言い聞かせながら、どうしたらこの無気力さだったり不安感だったりから抜け出せるのだろうと、やっぱり負のループ。昨日もやりたいことに気乗りせず、ただ何となくぼーっとしていて、ただ何となく動画観ていて、気がつくと一日が終わる。鬱かと思うほど不毛だった。

 

そんな中、ウェブサイトの作成とパンフレットの作成依頼があった。

プライベートで。

こんな自分でもまだ頼られるのはとても嬉しい。

週末に仕事上がったら打ち合わせすることになった。

どこまでやり切れるかわからないけど、とりあえず話しを聴くことになった。

本当はその依頼者と仕事をしていきたいんだけどな...。

そう、この依頼者とは以前の会社で同期入社の仲間なのだ。

起業するらしい。

自分にはそんなバイタリティも金銭的余裕もない。

正直うらやましい。

でも、どこか自分の力が役に立つようなら何でもしてあげたい。

例え無給でも。そう思った。

 

さて、今日は家の掃除をやっつけて、なるべく何も考えずにのんびり過ごそう。

やることやって、何もやりたくないなら何もやらなければいい。

不安も流せ自分。もう十分苦悩した。あとは結果だ。社長と話せば結果は出る。

 

明日からはまた戦場。ルールのわからないスポーツを観戦するように、ルールのわからない仕事をこなしに行かないといけない。

 

GWは幸い休めるみたいなので、ここでまた英気を養って社長とのミーティングに臨みたい。今週は明日から残り5日間。やれることをやって、早めに帰宅して早めに寝て、できるだけ自分を労わってやろう。