No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

面倒くさい

昼頃、以前の会社の上司からLINEが来た。

あるドメインFTP情報がわからんて。自分が今知る訳もなく、かつて自分が利用していたPCにその情報がないか調べてって返した。

 

夕方、また連絡。

サーバにないって。

だから、かつて自分利用してたPCだって言ってんのに..。

 

で、帰宅して調べてみてくれないかって。

それおかしくないか?

辞めた人間に今聞くことかそれ?

 

で、帰宅。

やっぱりない。

で、ないって返した。

 

その後、もう少し掘り下げて調べてみたらあった。

あったって言うか、.msgを補完していた。

Outlookなんてわが家にないので、変換して読み解いたら出てきた感じ。

試しに繋げたら繋がった。

 

で、嫌だけどLINEで流しておいた。

とりあえずIDとパスワード変更してって。他のドメインもあるけれど、それらは各IDとパスワードでログインしてリセットしてって伝えておいた。

 

だって、おかしいもの。

どう考えたって、今俺がやることじゃない。

 

一人残されたかつての上司も確かに大変だと思う。でも、あれだけ収入を落とされたり辞めさせられたりしている人が多い中で、ほとんど給料落とされないまま、あの頃と変わらずやっているんだから。どうしたって頼る相手を間違えていると思ってしまう。

 

やれることやってから聞いてくれって思う。やりもしないうちからどうしたらいいかわからないとか言われても、自分もう部下じゃないし。

 

と、イライラしているのが嫌になったので、今日はもうのんびり過ごす。

やっと帰ってきたんだから。

帰ってきてこんなのに1時間費やしたことがバカバカしい..。

今日は転職活動もお休みして、早寝する。

 

残り7勤務(予定)

カウントダウン。

 

やっぱり寝ると違うね。