No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

再び重さに負ける

いつものように目覚めるのに、すごい重い倦怠感に負ける。

起きられない。

何度かうたた寝を繰り返して、無理やり起床する。

昨日までは多少楽になったと思っていたのに。

まるで今日はダメ。

驚くほどに身体が重い。

何をしていてもしんどい。

横になっているのが多少楽というくらい。

座っているのもしんどい。

 

後遺症ってのはこういうことなんだろうか。

良い日もあれば、悪い日もあるってことか。

それにしても、会社に伝えている療養期間は水曜まで。

あと二日。

これで社会復帰できるんだろうか。

行ってダメなら帰るしかないけど、この状態だと行くのも困難になりそう。

 

自己都合退職を申し出ないといけないタイミングなんだろうか。

実際、コロナ陽性になって一日しか行けてない。

いてもいなくてもな存在だけど、迷惑をかけている。

士気を下げることになるってのは、部長から以前いわれてるから。

好き嫌いで仕事されるとか、この歳になっても嫌がらせされるとか。

正直アホかとすら思えるけど。

 

ただ、木曜からの復帰に不安がよぎる。

このまま動けなくなるのは本当にきつい。

今日おとなしく過ごして、様子見してみよう。

これでダメなら、その時にまた考えよう。

 

いずれにしても身体が資本。

誰も助けてはくれない。

自分が自分を大切にしないと。

まだまだ長生きしたいし。

娘たちの成長を見守りたい。

今日はいつも以上にしっかり休もう。