No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

変化

倦怠感の重さ変わらず。

眠りも浅く。

全体的な調子は多少楽になった気はするものの辛い。

休む。

 

ただ、今日はもう意を決して伝えることにした。

休職したい、と。

傷病手当も含めて手続きしたい、と。

もう毎日改善しない体調に欠勤連絡するのも疲れた..。

正直、改善するための行動をもっとしないと、って思ったのもある。

 

結果、会社からの連絡待ち。

夕方、上司から連絡。

取締役に一任。

財務系の方から傷病手当の書類をデータでもらう。

記載。

わかる範囲で。

 

かかりつけの病院へ連絡。

明日医師が休みのため、木曜以降に来院するよう指示される。

そこで、診断書と傷病手当書類、それに大学病院への紹介状をもらう流れ。

 

肝心の休職については、明日取締役より電話にて説明を受ける。

実際休職となるのかどうかも、明日にならないとわからない。

 

いずれにしても一歩進んだ。

これで療養に専念できる。

少しだけほっとした。

 

あとは、面倒だけど病院へあちこち行くことになる。

仕方のないことだけど、余計に倦怠感増しそうで嫌になる。

 

また、診断書はかかりつけ医のものが必要なのか。

紹介状もらって行くことになる大学病院のものが必要なのか。

両方必要なのか。

わからないので、明日聞かないと。

 

この大学病院への紹介もどこの病院になるのか。

こちらにも選べる余地があればいいんだけど。

そうじゃないと、交通手段がどこの病院行くにしても不便過ぎて。

せめて、少しでも通院の楽なところにしたいのが本音。

 

昨日より今日、今日より明日。

少しでも改善してほしい。

後遺症外来で改善の兆しがみられることを切に願う。