No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

静かな一日

雨のせいなのかとても静かだ。

よく眠れた気がする。

ただ、倦怠感はきつい。

重いって表現が近いかもしれない。

すぐに布団から出られなかった。

主に首肩が酷い。

重力に押さえつけられる感覚。

しんどい。

 

這い上がるように起きて食事を済ませる。

起きたからといって、特別何かすることもなく。

ただおとなしくしているだけ。

 

最近の体調の傾向として。

夜に近くなってくると頭痛が現れる。

昨日はめずらしくなかったけど。

下痢、これはトリガーがわからない。

昨日は便意がそもそもなかったけど。

 

ただ、物忘れが気になる。

今まで1ターンに3~4の行動ができていたのに。

実際1~2できればいい方かもしれない。

そのくらいスポっと抜ける。

簡単にいうと、トイレついでに水を入れに移動。

実際トイレだけ済ませてコップ忘れるとか。

病院行こうと準備。

玄関で靴を履いていて鍵、眼鏡を忘れるとか。

頻繁にこうしたことが増えてる。

リカバーできるところで思い出せているからまだいいかもだけど。

実際にこうした細かい、どうでもいいかもしれないけど小さいことが抜ける。

世間的にいわれている「ブレインフォグ」なんだろうか。

怖い。

 

二女は学校へ出かけた。

紙袋で。

何で?

意味わからん。

雨降ってるのに傘も持たずに。

これも意味わからん。

何だろう、親への反抗心なんだろうか。

最悪迎えに行かないと。

 

今日は特筆すべきこともなく、倦怠感に負けた。

そんな一日だった。

 

寝ていていも改善する兆しなし。

本当、これどうにもならないんじゃないかと。

不安しかない。

とはいえ、動けるレベルに持っていかないと。

 

次の日曜は鍼をお願いしている。

これに期待したい。

それまでは、できるだけの散歩や身体を休ませる。

今できることをする。

それでいい。