No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

よく晴れた春のおだやかな休日

今日も遅くまで寝ていようと思っていたのに午前5時過ぎに目覚め。

さすがに今日くらいはと思って、布団でゴロゴロ過ごして9時過ぎに起床。

食事を用意して、食べて洗い物して。

外はすごい良い天気で。

気温も暑くて、ずっと窓開けて過ごしていた。

 

そう、特に何もしていいない。

YouTubeをいつものように鑑賞して。

これといった生産性もなく。

せいぜいBOOKOFFオンラインで小説を9冊とBlu-rayを1枚購入したくらいだろうか。

遅めの昼食を食べて。

食休みしつつYouTubeを観て。

気づいたらいつものように15時過ぎに眠気が酷くなって。

寝転がった昼寝。

風が心地よい...。

 

薄暗くなって目を覚まして。

晩飯を食べてこれを書き始める。

 

明日からまた一週間がはじまる。

自分が持っている仕事はあらかた終わっていて。

やらなければならないと思っていた仕事はずっとペンディングしている。

これどうするんだろう?と思ってはいるものの、もうどうでもよくなってきた。

退職かもしれんし。

 

それに第一Qが終わって、課題目標も上司指示のもとやらなきゃなのに。

これもずっとスルーされているのどうしたものか。

退職かもしれんからこれもいんだろうか?

 

いずれにしても這ってでも明日からまた行かないとだし。

目の前の仕事に集中して、ただ淡々と過ごしていくしかない。

あまりあれこれ考えずに、できるだけのことやって過ごしていくのが吉かもしれない。

 

今日もできるだけ早めにまた布団入って。

しっかり身体を休ませよう。

今大切なのはしっかり休むこと。

心身の疲れをしっかり落とすこと。

 

もうすぐ50代になろうとしているから。

できるだけのことをこなせればいい。

無理はもうしない。