No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

寒い、手が冷たい

エアコンレスでどこまでいられるか。

できるだけ家にいる間は日中エアコンをつけないように過ごしている。

そのためか、あれこれ着込んでいて。

それでも寒くて。

だいたい夕方には我慢の限界を迎えてエアコンをつける。

電気代を少しでも安価に抑えたい。

それが狙いでもあるけど、風邪でもひいて本末転倒にならないようにしないと。

 

今日は美容室でカット。

長女の働くお店へ行く。

緊張しているのか、少しぎこちない長女。

頭を洗髪してもらって。

割とちゃんと丁寧に仕事している。

ちょっと驚いた。

ちゃんと成長しているんだなあって。

で、いつもの美容師さんにカットしてもらって。

 

帰り道に少し寄り道して。

近所のハードオフへ出かける。

こんな午前中からこのお店が混むってどうなってんだ?って。

お店に入ってみて納得。

ほぼ商品がカラ。

そう、店舗統廃合に伴う閉店らしい。

知らんかった。

だいぶスカスカな店内だったけど、できるだけディグってみて。

本来3,000円になる会計が1,000円近くまで割引に。

そりゃ売れるよねえ。

で、耳慣れた統廃合される側のお店にも足を伸ばす。

こちらも割引はあったものの、最初のお店ほどではなくて。

ただ、来週は割引率が尋常じゃないこともあるので。

たぶん、来週激込みになるんだろうな。

最終日は全品100円になるとか書いてあったし。

とはいえ、目ぼしいものというか欲しいものがあまりなかったのもある。

なので、気が向いたら出かけるくらいでいいかなーと。

 

で、帰宅。

Amazonで購入したものが届いていた。

開封して中身を確認。

就職用に購入したスキニー2本。

シャンプー2個。

そして、microSDカード2枚。

就職のお祝いに、かねてより検討してたもの。

Anbernic RG35XX Hを購入。

液晶フィルムも入ってるのかと開けたらバリバリに割れてるのが入ってた。

中華製品はこういうのがあるのが無念だなあ。

ただ、物自体は悪くなくて。

説明書が最低限のことすら記載がないので。

とりあえず解説サイトなどを観ながら設定する。

なかなかに良い製品。

吸い出したゲームをあれこれ突っ込んでテストする。

想定以上に画面が小さいので、老眼には堪えるかもしれない。

が、ミニHDMIがあればモニタへ繋いで遊べるので、購入を検討しよう。

良い買い物をした。

 

夕方。

今日も終わるなーって。

センチメンタルな感じになって。

YouTubeの動画観て、まったり過ごす。

明日は食料の買い出しと家事を回さないと。

雪予報あったけど、できれば雪降らないでほしいなあ。

 

あれこれと立て込んだものの、何となく充実した一日だった。

明日も無理なく過ごしていきたい。

うん、それでいい。