No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ストレス

よく寝て。

寝て、寝て、寝て。

昼近くに起きて。

寒い。

トースト食べて。

 

ストレスでイライラが残っていて。

昨夜友だちに話してみたら。

やっぱりおかしいのは企業側って。

そもそも言葉の壁ってところと文化の違いはあるかもなって。

 

で、今日別の友人にも話してみた。

やっぱりおかしいのは企業側って。

この友人は過去に2回ほど言語の壁と文化の違いで退職している過去あって。

馬が合えばたぶんいいけど、馬が合わないとなかなか厳しいって。

 

最悪逃げだす準備しないとマズいかもな。

ただ、持ってあと3ヶ月くらいの貯金しかないので。

もうここからの就活になったら運送系にシフトしないと間に合わない。

いろいろストレス抱えたまま。

今日を何となく過ごしていて。

こんなに面倒なことなると思っていなかったから。

そして、人事広報的な仕事に就ける最後のチャンスとも思っていたから。

落胆とストレス具合が半端じゃない。

とはいえ、どこかで気持ちを切り替えていかないとな。

 

二女、研修後に同期の人と食事して過ごしているらしく。

ただ、購入してた定期券の再購入を促されたらしく。

返金処理と再購入にまた駅まで向かないといけなくなった。

また、半襦袢もアウトをもらったらしくて。

これも再購入になった。

ちょっともう、こういう再度~みたいなことが多過ぎて。

これはこれでストレス。

もう立て替えるだけでも偉い出費になる。

いろいろ困ってしまう。

 

このくらいならいいっていうストレスと、これはもう勘弁ってストレスがあって。

今回の企業の件と二女の件は割と重いストレスになる。

本当、タイミングが悪いし。

たぶん内定取り消しにはならないと思うけど。

こんな言いがかりつけられるようじゃ先が暗い。

昇級もないまま酷使されるのも目に見える。

様子見、それしかない。

ダメそうなら早めに逃げ出さないと痛い目に遇う。

既に痛い目に遭っているけど。

これ以上きついのは嫌だ。

うん、やっぱり4/1行ってみて決めよう。

それからでも遅くないだろうし。

 

二女の半襦袢は...今日帰宅したらAmazonで購入しようかな。

なんにしても節約しているのに買い物になるのはしんどい...。

が、もう、仕方ない。

仕方ないが多くて悲しくなる。

上向いて生きたい。

今は下向いてしまいがちだから。

だからこそ、上向いていかないと。

 

明日は少しはモチベーションを上げていけるようにしていきたい。

そして、よく寝て。

身体も上向きにしていきたい。

そうしよう。