No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

回復途中

夜明けと共に二女がバタバタと出勤して行って。

まだ早いと布団で二度寝して。

昨日、一昨日とテストステロン注射、鍼と続けて。

身体はまだ回復途中のようで。

正直まだまだかなり重い。

そして、昼前に起きる。

 

気温は高くて。

暑さのあまり窓を開け放って過ごす。

春、と呼ぶには初夏のような気温で。

部屋の中でもTシャツ1枚で過ごせるほど暑い。

 

これといってやることもなく。

就活するも、ほぼ毎日サイトを観ていてもそう求人が増えることもなく。

来るのはお祈りメールばかり。

そろそろどこかしらに引っかかってほしい。

本当に書類が通らない。

4/1に辞退して、4/2から再就活して書類が通ったのは1件だけ。

およそ30社くらい応募しているものの、連絡がまったくないところもたくさんある。

派遣や契約社員、ドライバーや製造系、ルート営業などを検討しないといけないかもしれない。

ただ、まだ諦めたくない気持ちもある。

悩ましい。

 

夕方を過ぎて。

いつものように17時のチャイムに心切なくなる。

 

今日はルミナスラックの机の高さを調整して。

左人差し指を誤ってゴムハンマーで思い切り叩いてしまい腫れあがっている。

ただ、高さを少し変えただけで、ずいぶん姿勢が楽になった気がしている。

そして、HDDに貯まったデータを外付けHDDに移す作業を淡々としていた。

もう時代遅れなデータの移動を未だにやっている。

クラウドSSDの利用が今の時代はスタンダードだろう。

それでも、まだ安価で大容量なHDDに依存せざるを得ない。

 

そして、積んであるBlu-rayの中から、細野晴臣さんのSayonara Americaを観る。

細野さんの声、音楽、言葉に荒んだ気持ちが和んでいく。

これが何より気持ちいい。

良い作品を手に入れられてよかった。

 

明日もこれといった予定は何もない。

散歩でも行こうか。

それとも終日家で身体を休ませるべきだろうか。

明日になったら決めるのでいいだろうか。

明日決めてもいいかもな。

それでいい。