No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

鍼に助けられる

鍼の先生が来る前にクイックルで掃除して。

身支度を整えて家を出る。

午前中だというのに、初夏のような陽射し。

 

家で施術開始も、今日は立った状態でのストレッチから。

首肩腰足、すべてが自分の身体ではないような痛み。

腰や首の痛みがすべて左半身に集中していることから。

左足の足底筋膜の張りに注目していた。

そもそも足裏がバンバンに張っていたことに驚いた。

しかも、片手で指圧されるだけで悶絶するほどの痛みで。

右半身が何ともない状態で左半身が全滅しているようだと。

思い当たる節が何もないんだよなあ、左半身を酷使したとか。

そういう記憶がまるでない。

それにもかかわらず、今回の腰の酷い痛み、首肩の酷い張り。

しこたま鍼を打ってもらって、回復を痛感。

びっくりするほど快適になる。

いつもありがとうございます。

 

施術後に暫し歓談して。

先生をまた駅までお送りする。

 

帰宅して。

遅めの昼食を摂って。

食休みにいつものYouTubeの動画観て。

うとうとしてきたので、布団に入って寝る。

 

夕方。

がっつり好転反応が出ている。

今日明日は確実によく寝て回復を図ろうと思う。

これで明後日頃から回復を実感して動けるようになるだろう。

 

散歩などの有酸素運動、就活、筋トレ。

この辺を地味に継続してやっていこう。

健康のためにも。

これからのためにも。

できることをこつこつ積み重ねていく。

それでいい。