No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ただ寝ている

あれだけ眠れなかった日々を過ごしていたのに。

逆にやたらと眠くなるのだ。

これまでも散々書いてきたことだけど、食後の眠気は異常で。

否定しようがないくらい強烈なもので。

抗ってもどうにもならないくらい強烈で。

割と最近は、こうなったら諦めて眠るようにしている。

ただ、あまり長時間ではなくて1~2時間以内で起床している。

 

今日も割と起きている時間より寝ている時間の方が多かった気がする。

でも、これといってやることもない。

 

就活はもちろん、求人を探すのは毎日のことで。

あれば応募はするものの、これも大きな変動がない。

 

そういえば、From Dusk Till Dawnを観てた。

この映画は好きで何度も何度も繰り返し観てしまう。

何も考えないで観ていられて、それでいて痛快。

メンタル弱っている時にちょうどいい。

新しい作品も観たいところではあるけど、なかなか重い腰が上がらない。

新しいものは体力とか精神力とか、余裕がないと入ってこない。

無理やりなのは辛くなるだけだから。

その時を迎えるための準備を、今は作っていると思っておこう。

 

明後日が面接ということもあり、その準備は明日やっつけようと思っている。

というか、準備はほぼ終わっている。

シミュレーションして、質疑応答をロールプレイするくらいだ。

すぐ終わる。

どんな企業かわからなくても、礼儀を尽くすのは変わらない。

ただ、もう変な癇癪起こす経営者の下で働くのはごめんだ。

いずれにしたって一次面接。

これで決まるかどうかもわからないし、決まっても条件面クリアしないなら行かないし。

そんな大それたことをいうつもりもないし、働ければいい。

本当、そんなものなんだ。

 

何にしたって、今日は今日。

明日は明日。

できるだけ身体を休ませることもするし。

できるだけ動ける日には動くようにもする。

今はそれでいいだろう。