No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

再会

昨日の朝、またひっくり返される。

会社のサイトの翻訳を外部に投げるから、コーディングをペンディング

はい?

すげえなあと思った。

この短いスパンでこれだもの。

 

で、今日。

例の翻訳が週明けの月曜に上がってくるから、月曜中に修正してあげろって。

おかげで今日はやることなくて、終日眠くてきつかった。

ああそうだ、朝一で社長のPCをキッティングしろって会社の側近さんに言われたんだ。箱開けてセットしようと思ったら、ああそうだ、MicrosoftアカウントのPINとパスワードがわからねえってなって、社長に連絡。全然返事来ない。側近さんが遅れて出社してきて、じゃあ途中まででいいよ言われたけど、途中も何もまだWindows10のセットアップの途中なんだけどな。まあいいや、そんな眠い一日。

 

夕方、以前から仲の良かった面子と集合する。

どちらも個人個人とは会っていたけれど、3人で会うのは久しぶり。

気持ち落ち込んでいたんだけど、再会してちょっと嬉しかった。

冗談を言いあえるっていいな。

でも、話し出せばどうしても仕事の話し。

 

そう、以前の会社の人から誘われていた件で、昨夜遅くに連絡が来ていた。

今朝確認したけれど、スタートアップとは言え条件面があまりにも折り合いがつかない。何かを切ってまで行く価値があるのかどうかすら悩ましい。行きたい気持ちはあるけれど、行けば絶対安心できるだろうけれど、その代わり本当に苦しくないか?って疑問が湧く。そりゃそうだ、生活水準にならない条件面でただでさえ勤務地だって遠い。OJTも何もない中で全部独学を強いられるようじゃ、今と何ら変わらない。それどころか条件面が悪くなっている。

 

今すぐに結論を出すつもりはないけれど、じっくり考えた上で翌々週の頭くらいまで猶予をもらって答えを出そうと思う。半分、半分。もし断ることになってもウェブサイト制作とパンフレットは案件として請け負うことにしようと思っている。もうこの時点で答えになっている気がするけれど、やるしかない。

 

帰り際。

インターネットは急速に発達して生活は便利になった。

SNSとか便利なものもある。

でも、実際会って話すってすごいなって。

懐かしさもあって、つい嬉しくなった。

 

今日はそれでも早めに解散して、帰宅して家族の前でもこれからについて同じように伝えた。娘たちにも父ちゃん情けなくてごめんな、って。

 

貯金も持ってせいぜい8月が限界。

それまでに一日でも早く決めたい。

だけど、少し何もしない日を作って休みたい..心身立て直さないと痩せて困る。

そして、スケジュールを立てて、理想通りにはならないだろうけれど、やれることをしっかりやっていきたいと思う。

 

残り10勤務(予定)

カウントダウン。

 

明日は休みでもたまった家事をやっつけないと。