No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

のんびりできない

国保をいち早く作りたかったので、会社へ赴き離職票を取りに行く。

その後、役所へ赴き40分待たされて「健康保険被保険者資格喪失等証明書交付申請書」がないと手続きできないと言われる。

 

は?

今までは離職票だけで手続きできたのに?

離職票すらない時は会社へ電話して確認してもらうことができたのに?

キレる気持ちを抑えつつ、嫌々ながらも会社へ連絡して書類を書いてもらいに行く。

この時点で二度目の会社訪問。

 

役所へ行く。

また30分待たされる。

用意した「健康保険被保険者資格喪失等証明書交付申請書」に不備があるとのことで、訂正印を押してくれって...キレる。アホか。最初に言えよバカ。

 

もう今日は厄日なのか?

三度目の会社へ連絡、再度記載しなおしてもらいに行く。

 

定期券がないので、これだけで交通費が3,000円オーバー。

しかも、時間にして行ったり来たり6時間電車で過ごすだけの徒労。

しかも、何も成果なし。

アホ過ぎる。

 

明日の朝一でまた役所行くつもりだけれど、これでまた書類不備とか言われたらマジで役所で暴れかねないぞ、本当頭来てるからな..。

 

会社辞めるってだけでもストレスだったのに、ここでもまたストレスをためないといけない理由があるのかよって思う。あいつら本当に融通効かな過ぎ。

 

会社辞めてから今日までずっと休んでない。

ちっとも休めてない。

明日こそはって思っていたのに、明日も結局休めない。

一日丸っと休める日がない。

もう、これ、いつ休めるんだ..。