No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

雨と疲弊と

朝からずっと家事。

途中、母を役所へ送迎。

ドラッグストアで買い出し。

帰宅して掃除機がけ。

間髪入れずに食料の買い出し。

 

帰宅するころには完全に体力切れ。

喋ることもできないくらい。

ふらふらになってた。

 

睡眠が足りてないこともある。

頭がバンバンなのもある。

夕方、もう耐え切れず横になった。

 

2時間くらい横になって少し回復。

寝ないと本当ダメだ。

 

しかしずっと雨。

春の嵐とはいうものの、気温も下がってしんどい。

月曜からまた会社になるから、できるだけ休んでおかないと。

 

明日は鍼。

月一の楽しみであり、月一のメンテナンスでもある。

 

いつもだけど、しっかり休まないと歳のせいなのか回復できない。

少しの休憩ではもう誤魔化しが効かなくなってきた。

雨とか、気圧の変動でかつての骨折した腕が痛む。

おとなしくして過ごそう。

 

仕事はもう割り切ろう。

人間関係とか、もうこれ自分の努力だけでどうにかなるもんでないし。

金を稼ぎに行って、さっさと帰る。

意識高い必要なんてない。

目立たない生き方で定年までひた走りたい。

 

そんなことを思った土曜の夜。