No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

どうしていつも

今日は予定を何も入れていない。

そう、終日ゆったり過ごすはずだったから。

そう、これが「はず」になってしまったから。

 

昼過ぎに長女から二女の様子がおかしいと声をかけられる。

身体がガタガタ震えていて、呼吸がとても苦しそうになっている。

念のため熱を測る。

38.5℃、休日診療に電話するも発熱を認識した時間から10時間以上経過。

そうしないことにはコロナもインフルエンザも検査をすり抜けてしまうとかで。

今日は解熱剤を服用して症状が急転しないようならそのまま待機となった。

数時間おきに様子を診に行っているが、熱と頭痛に症状が変化。

幸いなことに悪寒と震えはなくなった。

 

ただ、明日から高校3年生最後の試験期間。

これで学校だけは行きたいと。

発熱の時点でたぶんアウトになると思う。

最悪、先生に電話で聞いてみて保健室などで試験だけ受けられないかは聞くけど。

たぶん、無理っていわれると思う。

そうなると、明日はかかりつけ医の元へ行ってコロナ、インフルエンザ検査。

アウトならしばらく外出はできない上に、おそらく留年。

卒業はおろか就職も消えるだろう。

...自業自得としかいえない。

あれだけ試験前だから遊び行くの控えろって口すっぱくして伝えていたのに。

連日遊び歩いていたし。

 

今日はもう食事もほどほどに寝て回復に努めてもらう以外にない。

本当、迷惑しかかけない娘だ...。

今日もゆったり過ごすなんてできなかった。

明日もおそらくバタバタするだろう。

 

明日の朝、熱が治まっていることを願いたい。

そして、学校へ送迎することになっても、その後はゆったり過ごしたい。