No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

診察結果

朝一で二女学校対応。

担任の先生がまだ出勤前のため、言伝を頼む。

午前中に病院で検査をして、帰宅後に検査結果を報告する流れだ。

 

今日から三日間の学年末テスト。

高校生活のラスト登校でもある。

下手するとこの三日間を休むことになるかもしれない。

二女、熱は昨日とほぼ変わらず。

頭痛と喉の痛みがあるそうで。

取り急ぎ食欲がないと訴えるものの、朝食に杏仁豆腐を食べさせて。

解熱剤を服用。

 

診察開始ちょうどにかかりつけのクリニックへ予約。

13番目に予約がとれた。

急ぎ支度をして家を出る。

ふらつく二女の脇を支えていく。

病院着くなり、割と早く診察してもらえた。

検査結果、インフルエンザだった。

確かA型っていってた。

コロナ感染は陰性。

今日から最低でも5日間の外出禁止。

解熱後2日が経過して...という条件付き。

食欲がないという二女のために、駐車場待機してもらって。

スーパーでinゼリーとかヨーグルトとか購入する。

 

帰宅。

インフルエンザの吸引薬を服用。

一旦二女を横にさせる。

 

学校へ電話。

担任の先生と話せた。

見込み点という制度があるらしく、それで対応するとかで。

次の登校が来週の月曜を予定していて。

この日も登校できなかった場合、2月の最終週まで登校がない。

つまり、もう何もできない。

卒業に関しても、学年末テストを受けられなかったことがどれだけ響くのか。

会議後にアウトだった場合は連絡をもらうことになった。

 

昼に二女へ食事を用意する。

やはり食欲がないと訴えるので、ヨーグルトを食べさせる。

昼の薬を服用させる。

横にさせる。

 

寝ているフリと眠れいないとの訴え。

もうこればかりはどうにもならない。

体調を改善させたいなら寝る努力しろとしかいえない。

 

鍼の先生へ連絡する。

そうだよね、キャンセルになるよね...。

いつもこうだ。

二女はとりかえしのつかないことをする。

自傷行為もそう。

薬の過剰摂取もそう。

全部、先々の予定を崩してくる。

本当に腹が立つ。

迷惑ばかりかける。

うんざりする。

 

今週はあえて予定を空けておいてよかったのか。

とはいえ、身体を休ませたかったのに看病に押されて休んでいられない。

何の恩返しもしない。

何の感謝もしない。

何の謝罪もしない。

最悪な娘だ。

 

これで高校卒業できなくても知らんし。

就職が飛んでも知らんし。

むしろ、家族内に感染が広まらないことだけを願いたい。

いろいろイライラするけど、二女は日本語の通じない外国人と話すようなもの。

何をいっても無駄になる。

勝手に外で、社会出て叱られてこい。

親のいってることがどれだけ大切だったか身をもって知ってこい。

それでキャーキャーなってメンタルがーとかいってるなら、もう家を出ていってほしい。

面倒見切れない。

偉そうなことばかりいって、何も手伝うこともせず。

いうことも聞かず。

糞生意気な糞娘。

早く自立してくれ。

できる気がしないけど。

 

そして、明日も早起きして看病が続くだろうから。

今日も早寝して身体を整えていかないとだ。

うん、それでいい。