No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

区切りと、その後を考える

鍼の後だからだろうか。

心地よい身体の状態。

そして、雨で寒くとも耐えうる身体。

 

昨夜遅く、内定先の企業よりメールが入っていたのに気付く。

そして、相変わらず日本語が通じておらず。

あまつさえ、度重なる連絡に圧力欠けないでと意味わからん返答。

いや、もう、質問を一個も回答せずに不備な書類送りつけられて。

困っているのはこっちなんだが...。

今日、入社契約書類を作ったけど。

4/1行ってみて雰囲気だったり、対応酷かったりするようならそのまま帰ろう。

そう思った。

聞いたことに回答されず。

言いがかりをつけられてしまうようでは、この先上手くいくとは思えない。

それなら逃げ出そうと思う。

職歴を変に傷つける方が困るし。

お金は厳しいけど、また一から就活も視野に入れないといけないかもしれない。

今日はいろいろ考えた。

やりたかった職種ではあるけど。

給料も低いし、交渉意味をなさなかったし。

その割に求められることばかり多いしで。

いいことないしな...。

 

今日は二女のクリニック付き添い。

これで自分の付き添いは一区切りとなる。

午後、出かける。

雨、寒い。

道がものすごい混んでいて。

途中で迂回。

遠くの駐車場にクルマを停めて、クリニックまで歩く。

 

到着して。

いつものカウンセリング。

そして、今日で付き添い終わりを伝えて。

次回からは二女のみで通う。

親としての責務をまたひとつ完了した。

もちろん、付き添いが必要だったり、呼ばれたりがあれば付き添うし。

服薬管理はまだしばらく続けていくので、完全に手が離れる訳ではないけど。

それでも一区切り。

 

夜。

内定先のことが頭から離れず。

ちょっとモヤモヤしたままってこともあって。

イライラしている自分がいる。

そして、大したことでもないことで内定がフイになってしまいそうなこと。

書類の不備は会社側のミスなのに、変な言いがかりをつけられる始末。

かといって、これからまた就活も正直いえば気が重い。

どこか割り切らなければと思う反面。

たぶん強制的に気分転換しないとダメだろう。

ただ、何かしようにもモチベーションが上がらなくて。

割とYouTubeの動画観て過ごしてるだけだった。

 

明日は、まったり過ごしたい。

二女が内定先の研修で出かける。

これが悪い方向に転がらなければいいなって思っている。

できる限り、自分のような貧乏くじを引かないといいなって。

 

これを書いていてもイライラが止まらない。

YouTubeの動画観て過ごしていても、どこか頭の隅に引っかかる。

うん、もう、あれだ。

最悪逃げればいい。

再就職活動も仕方なし。

開き直れ自分。

それでいいから。

行くだけ行って判断したっていいから。

うん、それでいい。